2009年07月21日

7/19感想

シンケンジャー 第二十一幕 親子熊
おやじ若いね。先代レッドについて戦ってないんだよね。
おやじがシンケングリーンになれば良かったのに。
千明何回も死にそうになってるよ。
士はシンケンジャーの時間帯から排除されてましたね。
少ししか出させてもらってないや。

ディケイド 第25話 外道ライダー、参る!
シンケンジャー番外編。
じいが光写真館に腰痛治療に行くとは思いませんでした。
次回RXの世界でBLACKとかどういう扱いになるのか楽しみです。
posted by KOROSUKE at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

7/12感想

ディケイド 第24話 見参侍戦隊 
鳴滝さんがこの世界もライダーに浸食されるとか言ってますが
浸食されてるのは八時からの時間帯の方ですね。
シンケンジャーに浸食されてますよ!
じいネタもあり響鬼編以来のおもしろい話でした。
5人の決めポーズなどが違うのはパラレルだから?
posted by KOROSUKE at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

7/5感想

シンケンジャー 第二十幕 海老折神変化
やっとダイカイオーがでましたがキタはおあずけ。
再来週持ち越しです。
おもちゃの発売が遅いのはそのせい?
腑破十臓の戦闘シーンはやはりありませんでしたが気になる一言
「およそ人の道から外れた事」とは?彼は一体何をして三途の川に入ったのか!?
薄皮太夫と関係あるのか!?
早く真相が知りたいです。10月くらいまでには教えて欲しいなぁ。

ディケイド 第23話 エンド・オブ・ディエンド 
14の人間態は必要だったのでしょうか?
いないほうが兄貴が際だったと思います。
にしてもディエンドは14を倒す際に
あまり役だっていないのが悲しいです。
ディエンドの宿敵でディエンドの世界なんだから
もっと派手に闘えばいいのに。
posted by KOROSUKE at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月02日

6/28感想

シンケンジャー 第十九幕 侍心手習中
源太はどうみても電子モヂカラとか
折神開発とかからはほど遠いキャラですね。
あのキャラでスシチェンジャーとか
どんなカンジでつくったんだろ。
にしても源太の服は描くの面倒臭そうですね。
そして十臓がやっと来週出ますね。楽しみです。
でも戦闘シーンないんだろうなぁ。

ディケイド 第22話 ディエンド指名手配 
剣劇場版の世界。
東映公式ページにディケイドが訪れることによって、
オリジナルから変質を遂げた形で再構築される。
それを破壊と言うこともできるし
とありますが、訪れた時点でもう破壊されて
再構築されているのでディケイドをどうにかしたところで
その世界はもうどうにもならないですよね。
でも倒しておかないと次にまた別の世界が破壊されるというわけですね。
つまり8月末まであと3〜4つぐらいの世界が破壊されると。
2つはわかっているのであとなんだろう。
最終章にライダー大戦やって終わりですかね?
posted by KOROSUKE at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記